SSブログ

体のメンテナンスに関して [サプリメント]

スポンサーリンク




こんばんは。


風邪が長引いてしまいランニング再開のめどが立ちません。
困りました・・・。


ところで、食事にしても、サプリメントの摂取にしても、「結構考えてるよ!」って方が多いと思いますが、
意外と軽視されているものがあります。


ズバリ、「ビタミン」ですね。


例えば、口の端が切れる口角炎、口内炎、舌炎などのように、皮ふや粘膜に炎症がおこりやすい方は居られませんか?


皮ふや粘膜は生まれ変わりが速い組織であるため代謝が悪いと上記の症状が現れやすいようです。


代謝が悪いって、実は致命的なんですよね。


前々回、回復について書きましたが、代謝が悪いと回復も遅いんです。


直接的に代謝を促すような食物がありますし、サプリメントも出ていますが、ビタミンはそれらの働きをさらに高めてくれる、いわば潤滑油的な存在です。


上記の例ではビタミンB2の不足が考えられます。


ということで、どれだけいいものを食べても飲んでも、ビタミンが不足すると上手く働いてくれないので意味がないということを頭に入れておく必要があります。


とはいえ、何と何を一緒に摂ればいいかを考えるのってめんどくさいですよね?


そんな方にこれ!
20131105_220548.jpg


グリコ エキストラ ビタミン&ミネラル


13種類のビタミンと10種類のミネラルを配合しています。
もちろんビタミンB2も含まれてます!


いまいち体調が上がらない方や、野菜が苦手な方、栄養の吸収を高めてくれるので効果を体感出来ると思いますよ!


日々の体のメンテナンスにぜひお役立てください。

風邪を早く治す方法 風呂 [健康]

スポンサーリンク




季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、まさにそれです。


風邪をひきました。


体調管理って大切ですよね。


ちょっと風邪の治し方について調べてみました。


以下引用


-----------------------------------------------------------------------------------


カゼをひいた時に熱が上がるのは、免疫力を上げて細菌やウイルスに対抗しようとする身体の働きのひとつです。


細菌やウイルスなどの異物が体内に入ると、免疫細胞がそれらを食べるように取り込みます。その際に、「サイトカイン」という物質が作られますが、このサイトカインはさらに、「プロスタグランジン」という伝達物質を作り、それが脳の視床下部に届くと、発熱が促されるのです。


理由としては、体温が高いと免疫機能が高まること、さらに細菌やウイルスなどは低温の方が繁殖しやすく発熱して高温になるとそれが抑えられることなどがあります。


熱が上がるのは身体が自分自身で行う「治癒行為」。熱が上がることは病気のサインであって、熱が上がること自体が悪いわけではありません。また、熱が高いほど症状が重いというわけでもないのです。


カゼで熱が上がるのは、生体の防御反応です。


脳の視床下部から受け取った指令に従って、皮膚の血管が収縮したり、汗腺を閉じたりと体温の発散を抑える働きがおこります。


また、また筋肉をふるわせて、熱を作り出そうとします。いわゆる「汗が出ない」「悪寒がする」という時はまさにこの状態。寒気がしてぶるぶると震えがくるのは、体温を高めてウイルスを撃退しようとしているからなのです。こうした状態の時は、衣服を重ねる、布団を多めにかけるなどして身体を温め、体温を上がりやすくしてあげましょう。


ただし、体温は上げれば上げるほどよいというものでもありません。あまり高温になると、身体を構成しているタンパク質が変質してしまうからです。また、発熱のために食欲が低下したり、水ものどを通らないなどの状態が続くと、体力を消耗してしまいます。


そんなときは、脇の下や鼠蹊部(そけいぶ)、首など太い血管が通っているところに氷枕などをあてると体温が上がりすぎるのを防ぐことができます。ずっと当てていると体温が下がってしまうため、楽になったら氷枕ははずしましょう。


細菌やウイルスを撃退した後は、体は平熱に戻ろうとします。熱を発散させるために、皮膚表面の血管を拡張させたり、汗をかいたりして、熱を逃がそうとするのです。この段階で必要なのは、発汗を促し脱水症状を防ぐために水分をたくさんとることです。


また、汗でぬれた衣服をそのままにしておくと身体が冷えるため、こまめに取り換えるようにしましょう。


カゼを治すために大切なのは、いかに自分自身の免疫力がパフォーマンスを発揮できる状態を作りだせるか。


つまり、体温を高め免疫機能の働きをサポートし、発汗によって体温を下げてあげることです。カゼの引きはじめには細菌やウイルスに対抗するために、免疫機能が高まるよう体温を上げやすい環境をつくる。


その後は、発汗を促して熱を下げ、発熱で失われた体力を回復するために栄養と水分をしっかりとる。これがカゼを早く治し、ぶり返さないための、もっとも有効な方法と言えるでしょう。


------------------------------------------------------------------------------------------------


早速実践してみます・・・。

最高の体の状態を維持するために [サプリメント]

スポンサーリンク




こんばんは。


これをアップする前に、かなり気合を入れた長文を作成していたのですが、
手違いで全部消えてしまい、心底萎えました。


時間も時間なので手短に。


篠山マラソンにエントリーをして、志気が高まっています。
近々、本格的にランニングを開始します。


ところで、レースにしろ、練習にしろ、はたまた仕事にしろ、最高の体の状態で臨みたいと誰もが思っていることと思います。


しかしながら、加齢とともに回復力は下降線をたどる一方・・・。
私もずいぶんと疲労が抜けにくくなってきました。


疲れていればもちろんパフォーマンスは低下しますよね。


そこで!


これです。
https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=a2bc3f7908&view=att&th=141e680e2cbb78b2&attid=0.0&disp=thd&zw


グリコ エキストラアミノアシッド!


さっくり言ってしまうと、成長ホルモンの分泌を、通常の約7倍(平均)にまで高めてくれる作用があるんです。
ちなみに「回復」は成長ホルモン分泌時に活発になりますからね。


感覚的には「10歳若返るような感じ」です。


結構知ってる人が増えていますし、実際使っている人も多いです。
ということは、使ってない人は、もうこの時点で出遅れています。


5日に1回しか出来なかった質の高い練習が、回復を早めることで、3日に1回出来るようになったらどうでしょう?


わくわくしませんか?


私も愛用しています。
いいと思ったから勧めています。


ぜひ1度使ってみてください。


ちなみに定価¥3780 です。

篠山マラソン2014 エントリー [ランニング]

スポンサーリンク




こんばんは。


篠山ABCマラソンのエントリー、無事完了しました!


初めてRUNNETからのエントリーだったので、
「ちゃんと繋がるかなぁ」と少し心配だったのですが、


そんな心配をよそに、あっさりエントリー完了(笑)


あとは来たる2014年3月2日までにどれだけ走れる体を作るか、ですね。


キロ4分35秒で押して行けば目標の3時間15分切りが達成できるので、
そこを目安にやっていきます。


去年の今頃はキロ4分10秒で20キロまでは走れてたんですが、距離走があまり入れられずに失敗したので、
今回はその教訓を生かして、「1度で走る距離を伸ばす」というところに注力していこうと思ってます。


思ってるだけじゃ意味ないんですが・・・。


とにかく!


本格的にシーズンインしたことですし、皆さん、一緒にベスト目指して頑張りましょう!!

今日から [ランニング]

スポンサーリンク




こんばんは。


ブログ始めてみました。


ランニングに関して、ざっくりした日記からマニアックな内容まで、
いろいろ幅広く書いていこうと思ってるので、宜しくお願いします。


とりあえず11月1日からエントリー開始の篠山ABCマラソン、これ狙ってます。


これについてもまた書きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。